KAT-TUN コンサート7/24の感想

◆決意
「こうなった今、『赤西がいなくて寂しかった』っていう感想は持たないぞ!5人+7人のキラキラを、いっぱい見てくるんだ!」と、
決意して臨んだカツンコンでした。

◆会場セット
レンガみたいな壁に加えて、
巨大なパイプみたいなセットがっ!
旦那クンが「アバターみたい」って言ってましたが、
本当そうだな、
カツンらしい世界観!
(それか滝沢革命の廃墟だな!)


◆オープニング
キスマイ登場、わーい!
としくん、センターステージで、
フライングするみっくんの側で控えている役目。
座ってる格好が忍者みたいでカコヨス☆(多分、少数意見)


◆N.M.P.
PV(大好き!)ではCGの兵隊群舞カッコ良かったけど、
本物の群舞カッコいい、これが見たかったんだー!


◆田口ソロ
バックは、なぜか宮ニカで登場。
この衣装が、(Mステで「夏の場所」やったときみたいな)白×ネイビーっぽいボーダー衣装で、としくん(というか宮玉)にめちゃ似合うんですっ!!
はぁー、田口ありがとう!


◆竜ちゃんソロ
赤西の後を受け継いで、女性ダンサーを従えての登場、
ちょ竜ちゃん、さすがwwwww

評判の高かったソロ曲「Marie Antoinette」ですが、
一昨年のソロライブ・マウピの前半の世界観をギュっと1曲に凝縮した感じ!(Dictatorとか)

竜ちゃん、今月のぴあEXに「アイドルに求められるものとは、ビジュアルだと思う」って発言をしているんだけど(その一言のためにお買い上げ)、
なんだか、いろいろ経て、「悟ってきた」感じがする!

「自分が何をやりたいか(意思)」と「自分が何をするべきか(役割)」が、
今、すごく美しく噛み合っていて、
それでいてオリジナリティーがあって、
竜ちゃんサイコー、100点です!

(でも、キャラ探しの道程で間違いまくってる30点の時代も好きだったんだけど!笑)


◆アコースティック・コーナー
へぼい!笑(明るく)

「僕らの街で」とかをアコーティスティックなアレンジで歌ったんだけど、
このアレンジにする意味あるのかな?って言うくらい歌が良くなくて、
フレーズはぶつぶつ切れるし、音程も微妙だし、ユニゾンも別にきれいじゃなかった!笑

でもね、
「ああ、これが、今の5人の裸の実力なんだな」って、
それを受け入れると気持ちがすごく楽になって、

あんまり上手じゃないけど、一生懸命歌ってる5人を見るとキューンとして、
さあ、
これから5人+1人を応援していこう!
っていう、
決意みたいなものが芽生えました。


◆映像
ところで、メンバー一人ひとりの紹介みたいな場面だったか、
Real FaceとかYOUとかのPVが流れた場面があったんだけど、
その映像から、ことごとく赤西が消されていて。
まさかReal Faceから仁を抜いて考えることなんてできないと思ってたんだけど、
あ、
できるんだ……、
そして、
もうやっちゃったんだ……、
って思うと、
その映像を見るのが悲しくて。
そこが、一番つらかったな!


◆MC
お風呂のネタで盛り上がる中、
「藤ヶ谷は、髪だけ洗おうとして、洋服を脱がずにお風呂に入る」ことをバラされてるのにウケた!笑
その後、
自己紹介でみっくんが「僕は、全部脱ぐ派です!」とか言ってて可愛かった!笑

竜ちゃんは数言しゃべってた!←


◆キスマイコーナー
そんな中!!!
もう、みんなご存知と思いますが、
キスマイが「Fire Beat」の「ミスったりしくじったり そんなこと気にするのは後からでいい」っていうところを歌ってる途中で、

「ゴンッ!!!!」

っていうすごい音と共に、後ろ向きに歩いていたみっくんが、ステージ下に落下!!!(ちなみに、歌声も消えて、生歌だったということが証明された)



歌の途中なのに、しばらく、下を覗き込むカツンメンとキスマイメン。

えええええええ?!


曲がしばらく進んでもみっくんは戻ってこなくて、
残りのメンバーは自分の立ち位置に戻って、振り通りに踊り始めたけど……、
心配で、心配で、気が気じゃなくて。
(「私、蘇生しに駆けつけるべき?」とソワソワしてしまう医療関係者の私)


ニカちゃんがバク宙して、
最後ヘドヴァンの前ぐらいになって、
やっと、みっくんが登場。


亀ちゃんがとっさの機転か、キスマイメンバーをステージの中心に集まるように計らってくれて、
みっくんを囲んで安心そうな表情のメンバー。

結果、ヘドヴァンの振りがなくなったんだけど、ひょっとして亀ちゃん、これを狙っていたのかな?(だったらすごい!さすが座長!)


みっくん、
「調子に乗って(後ろ向きに)下がって行ったら、(ステージが)なかった!」
って言ってたけど、

後で聖に、
「ステージから落ちたやつは大物になる!」
ってフォローしてもらってたよ!

聖ありがとう!

(ステージから落ちた人って誰? テゴとか?)


◆Going!
5人カツンの楽曲として、この曲、いいと思う!
最初の聖の掛け声もすごくいいし、
何より曲調が明るくていいじゃん!

なんか、赤西がソロになってしまって、「PROMISE SONG」とかを心境と重ねて聞いていたけど、
今、聞くべきなのは、そっちじゃなくて「Going!」な気がする!

「力の限り 走る君が 世界の壁を壊してく
 道は果てしない夢に続く
 始まりは一歩 踏み出そう Let's goin'」

そうだよ、それでいいんだよね!


◆安井レポ
ところで、話は変わりますが、
お席が花道近かったので、Jrの観察もいっぱいできた〜!
中でも!

なんと、なんと、
安井の投げチュー見ちゃった〜!笑

安井、いつからそんなアダルトなコに!笑
お姉さんは嬉しいです!(自重して)

相方(ニカ担)が、すっかり安井に落ちてしまいました!笑


◆感想
とっても、楽しかったです!
宮田に人生最高のファンサをもらったことが最大の思い出となりましたが(ひとつ前の記事参照)、
5人(+7人)の男の子が、楽しそうに歌ったり踊ったりしている、っていう、
それだけでもう、十分、最高!
それって、アイドルの原点だよね!