KAT-TUN広島公演はハプニングを乗り越えて!

KAT-TUN広島公演5月30日両部行ってきました〜♪

特に1部はちょっと音響のハプニングもあって、びっくりな公演だったのですが、
沈みそうなタイタニックの中、カツンとお客さんとが一緒に盛り上げて乗り切った、っていう感じの、
終わってみれば本当に、感慨深いコンサートになりました。

1部

今回は、2公演とも、仁担の母と参戦っ☆
そして、2公演とも、見事に天井席っ☆

というわけで、若干テンションが上がりきらない感じでもあったんですが、
やっぱ、
会場入って、通り過ぎるドアの扉から覗くアリーナの座席をチラっと見ると、とテンション(違)上がる上がる↑↑

☆ だ っ て カ ツ ン で す よ ☆

そして、
オープニング!!

今回のコンサートのコンセプトは、タイムスリップだったらしく!
RPGの登場人物みたいな衣装のカツンが登場、
カッコいいいいいいいいいい☆

そういう非現実的な衣装が似合うだけでなく、
そんな衣装を着て、ジャンプとか決めポーズとか、してカッコつけるカツンが、
いよいよ非現実的でカッコよすぎる★♪

特に田口!(え)

この人、こういうコスプレすると、実は人じゃなくて人形なんじゃない?っていうくらいカッコ良い☆

早くマネキン5に出させてもらったらいいよ☆


1.FALL DOWN 


そして、1曲目はMステで歌ったカップリング曲!

舞台は、大きなレンガの壁? 扉? のようなセット!

その壁? の奥にいるカツンが見える!(ステージ真横に近い席だったから)

 チ ラ リ ズ ム ☆

ああ、このレンガの扉? が開くのかな、
なんて、
漠然と考えていると、
なーんと、

 レ ン ガ の 壁 は ガ ラ ガ ラ と 盛 大 に 崩 れ た ★

 破 壊 是 勝 運 ☆

うわーカツンだ、カツンの登場だ☆

と、
一気にテンションはMaxへっ☆



2.REAL FACE

仁のパートは、前の5人時代と同じく、竜ちゃんが担当♪
ちょい緊張ぎみの竜ちゃんカワユス☆

3.ONE DROP
4.Keep the faith
5.HELL,NO
6.Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜

そしてキメキメのナンバーが続きます☆

なんか、亀ちゃん、頑張ってるんだけど、ちょっと裏声じゃない高音なんかは、喉が苦しそうな感じのときもあって。
で、
「もし仁がいたら、ここにキレイな裏声重ねてくれるのにな」なんて思うと、ちょっと切なくなった!


そして、亀ちゃんのドラムソロ!

私、Five牧野紘二くんのドラム大好き♪なんだけど、
(なので、亀ちゃんのソロの間、ドラムセットの脇にちょこんと座って、背中を丸めて、柱をスティックで叩く牧野くんをガン見♪)
しかし、
亀ちゃんのドラム姿にオーラがありすぎてびっくり☆

ドラム叩く、1発1発に、すんごい瞳の輝きがあって☆
スティック回しまでやってたしw

はぁー、イケメンのドラムってなんて素敵なんでしょうか☆
(たっちょんも裕翔もヨディも♪)

はぁー☆


そして、聖ソロ。

7.I DON'T MISS U

この曲見ると、少クラでキスマイがついてたのが思い出されて、
脳内は千賀健永祭☆(宮田は★)
さらに、
これThey武道が歌ったら超!似合うだろうな、と思えてしまって、
脳内で高橋竜祭♪

超カッコいい(ToT)♪
 超 カ ッ コ い い (ToT) ♪

ですが!

なんか、これを踊る関ジュが、予想外にカッコいいんですよ!
体格がいいからかなー、
中田大智くんとか濱田くんとか、いつも少クラだと来ればメインっていうイメージ強かったんだけど、
バックで(それも∞じゃなくてカツンのバック!)ガシガシ踊ってて、
特に大智くんとか、ジャンプがハンパなく高かったりしてキュン☆

マイミクのいずみちゃんが、
「最初は、バックはキスマイがいい、って思ってたけど、
 関ジュがカツンのバックにつく、なんて、なかなか見られないから、
 今回はこれで超お徳な気分♪」
ってポジティブ発言をしてたんですが♪(ポジティブ大好き!笑)

その意味が分かった〜☆
あーガシガシ踊る関ジュ、可愛いなぁ☆

個人的には、キリヤマンは笑窪とあひる口可愛いしよく踊ってるけど想定内って感じで、
それよりも中間くんが片足だけ裾まくったりしてる感じがキュートで、しかも、やっぱり大きい体でよく踊るから素敵☆

ついでに京男は、千崎くんの、汗でまゆげがなくなるのを厭わない笑顔が宮田と通じるものがあり、
平野くんは、ちゃんと意識してダンスとか見るの始めてだったんだけど、なんか和風な感じでいいなと思いました!
そして!!!

はっ、話が逸れた☆

大切なメインの聖ですが、
ダンスを一から鍛えなおす、って意味のことをWEBでも書いてたけど、
その成果がすごく見えて、
ダンスの動きひとつひとつに緊張感が漲ってて素敵すぎる☆

あと、後半の高音裏声のところの声がキレイすぎる☆(口パクだけどまあ踊ってるから仕方ないよね)



8.ONE ON ONE

「刻み込む5年の月日」のとこ、歌詞直さないんだね!
なんか、特にたいした演出もなくて、Jr.コンっぽい空気も感じた★(小声)
いや、楽しくていいんだけどね♪


9.SMACK→key of life→Shooting star(違)→Answer

な か ま る ! ☆

はぁー、
中丸の紡ぐ言葉って、なんて美しいんでしょう。
Answerの背景の映像が、胎内を髣髴とさせる景色で。

>胸に小さな鼓動が聞こえた
>とても静かで孤独な世界
>誰も自分の始まりをしらず
>まるで怯えるように泣いて生まれてきた

「自分の始まり」っていう表現が、
普通の言葉で語られているんだけど、ちょっとSFチックで中丸っぽくて、
そして、
それを、すごく大切に大切に歌う姿が、やっぱり中丸で。

ああ、
中丸は、ちょっと不器用なところもあるけど、
中丸のやり方で、しっかりと世界を見て、感じて、そして表現しようとしている人なんだな、ってことを感じて。

それが、スクリーンの映像とぴったりで。
なんか、感動(ToT)


10.Love Music

そして田口ソロ!

田口ソロって、どうしてこんなにクオリティー高いんだろう☆
曲可愛い、田口可愛い☆

ってか、
田口のクオリティーが高い!!
ってか、
正直に正確に言うと、
宮田と比べて、田口のクオリティーが全般的に高くて、
宮田としてはちょっと凹む!笑

顔はとしくんの方がイケメンだと思ってるけど(真顔)☆、
それ以外は、
歌も、ダンスも、スタイルも、ギャグセンスも(これはいい勝負か)、空気を読む技術も、
全てにおいて、田口って、宮田の先を行ってるよなぁ、って。

宮田って、大切なところで逃げるようなときあるけど、
田口は「芸」っていう部分で、逃げずに、
歌もダンスも、本当に正面から取り組んで、正面からカッコいいんだよな!
そういうところを、本当に尊敬するし、
そして、そういう言葉以前に超カッコいい☆

やっぱ、マネキン5に早く出してもらうべきだと思う!

そして、
「じゃあ、TV見よっか〜!」という世にも軽いフリで、
VTRコーナーへ♪

このVTR、会場ごとに変えてるんだ☆
すごい〜☆

SMAPのDrink SMAPコンのDVDで、
 この各会場用のVTRを撮ってるメイキングあったよね☆
 そういうところ、すごくファンへの愛情感じる♪)

ゆっちのガリレオ宣伝、
なぞかけ……は忘れてしまった★

J熱大陸(←盛大にパクってますけど大丈夫ですか!笑)、
1部は亀で、2部が竜ちゃん。

1部、ゲゲゲの鬼太郎姿の竜ちゃん@ちょんまげ+チョッキが登場して、
超可愛い☆超可愛い☆超可愛い☆

はぁー、怪物くんの次、鬼太郎の実写ドラマやりましょう!(あ、もうあったっけ?)


そして、
VTRコーナーの後は、
5台のトランポリンで好き勝手に跳ねながら、
ゲーム大会〜☆(少クラクオリティー☆笑)

2部(かな)は、田口で風船が割れちゃったんだけど、
その部分の再現VTR見て、
田口を「(腹)黒い!」「黒い!」って言うメンバー面白い!笑
見た目は別に黒くないんだけど、表情(ってか存在)が黒いっていう意味だったのかな☆←


11.DON’T U EVER STOP

そして、またキメキメ歌うコーナーにっ!!!
ドンチューに続いて、メンバーはメインステ直結のムービングステージに乗り、
その周りをすごい炎が覆うっ!!!
この流れは……、

12.RESCUE

だっ☆
うおー、火、すごすぎるだろう!(ってか、本当に危険だから、もうちょっと縮小したらいいと思う!客席にいても超熱いし!火事とかなったらシャレにならないよ(ToT))

メンバーが見えないほどの炎、
「I don't wanna cry alone〜♪」
って、
RESCUEが始まったかと思ったら、
なんか、
突然、
音楽がストップ!


          ん  ?  !


としか言いようのない表情をして、
ムービングステージ上で火の中5人固まって、
顔を見合わせるカツン。




          ん     ?      !




えっ、こういう演出?(プレゾンにおけるFire Beat的な?)

って思ったけど、メンバーの表情のあまりのキョドっぷりに、「あっ音響のトラブルだ」と察したお客☆


照明は普通の明るさに戻っちゃって、
火も消えて。


……すると、
客席から、歌が始まって、
「♪Help me out! Search my light! Please take me back home!」って部分を客が歌い、
「♪I don't wanna cry alone」
の部分をメンバーが歌い、

とりあえず、
伴奏が全く無音のまま、
お客さんの合唱をバックに、
とりあえず、苦笑いしながら歌い続けるカツン。


途中から関Jr(まずはBOYS)が出てくるんですが、
無音なのに、完璧なタイミングで出てくる2人!笑

そして、
他の関西Jrもタイミングどおりに出てきて、
音はないのにライブが続く!笑

みんな、「いつまでこうしてるの?」と若干不安な中、
パフォーマンスが続くっ!!笑

カツンは、(ん?!)っていう表情で歌ってるんですが、
関Jrは、まるで無音なのなんて関係ないみたいに、
キレキレ100%のダンスで踊ってて、バッチリ揃ってて、
その景色がめちゃシュール!!!笑
ってか楽しい!!笑

そして、あの長い(ソロダンスがある)間奏へっ!

えっ、間奏はどうするの?!
と一瞬思ったけど、お客さんも間奏のメロディを歌って、
亀ちゃんが「ワン、ツー、スリー、フォー」みたいにカウント取ったりして(本当リハーサルか!笑)、

ロダンスコーナーへどんどん進んでいく!!笑

ダンスも、みんな普通に踊って、
竜ちゃんのソロダンスの後、笑顔でピースするとこあるでしょ[m:41]
あれ、
こんな状況だというのに、完璧な天使[m:41]で、
はああああああああ竜ちゃんカワユス☆

最高だっ!!!

で、
こんなふうにRESCUE丸ごと歌い終わった後、
「すみません!」って。

中丸「完全に音響のトラブルです。何らかの機械が完全に落ちた状態でしょう」
聖「こんなの、始めてだよね? ひょっとして、ジャニーズ事務所の50年の歴史の中でも、始めてのことかも!」

(でも、後から、大智くんが「関ジャニ∞ではありました」って答えてた! 関ジャニ∞は、むしろ「こういうドッキリ演出ですよ!これからこれから〜↑↑」って乗り切ったらしい!笑 えっ、いつのこと?!笑)

そして、
聖「すみません、このコンサートが始めてっていうお客さん、いつもはこうじゃないんです、カッコいいRESCUEなんです」
って謝って、

なんとか音響が復旧したようで、

聖「じゃあ、みんな、もう一度やっていいですか〜! 始めて見た感じで、見てね、もう一回『RESCUEうゎあ〜』って盛り上がれる?!」


って言って、
もう一度スタート!
そして、順調にRESCUEもう一度歌って(つまり、無音と有音と2回見られた☆)、
そしてLIPSへ!

(前の日記から続く)

13.LIPS

LIPSは、煙を噴射するあのマイクでお遊び!
みんなが、お客さんに向かって控えめに噴射する中、
お客さんにかなり近づいて本気で噴射している聖を発見!笑
ちょ手加減して!笑

そして1部では、
LIPSでまたまた、音響の電源が全落ち!

(中丸曰く、「RESCUEが止まったときは、本当に驚いて動揺したけど、LIPSで止まったときは、RESCUEほど驚かなかった」らしい!笑)


そして、
今度もファンとカツンメンの歌で歌い続けた……んだけど、
LIPSのほうが間奏とか難しくて、RESCUEほどうまくいかなかった!笑

でも、LIPSのときは、牧野くんが気を利かせてドラムたたき続けてくれて、ドラムの音で、なんとか続いたよ!

(そして、聖に「ありがとう!」って言われると、「仕事ですから!」って、ドヤ顔で答える牧野さん最高☆笑)
(ちなみに、最後、バンド紹介のとき、Five、聖に「Five【の子】」って言われてて、
 ちょっと待て、むしろFiveのほうが先輩だから、って、自分たちでちゃんと突っ込んでた、良かった、お姉さんほっとしました♪笑)

そして、
音楽がまた落ちちゃったことについて、
また聖中心に「本当ごめんなさい!」って謝って、
どうやら復旧の見込みが立たないので、

「じゃあ、ここからは、トークイベント的なことにしましょう!」

って、切り替えて話を始めるカツン☆

ちょ、トークイベント☆?!

それは、オフィシャルツアーの「つどい」と同等の催しと考えていいですか☆

思わぬ展開に盛り上がる客♪

すると、

スタンドAブロ(上手メインステ真横)全体から、声を合わせて、
「きこえなーい!」
という合唱が。

どうやら、スタンド席Aブロ向きのスピーカーも落ちてしまったらしく、
音が聞こえなかったらしい。
(こんな大音量でライブやってるのに、ひとつのスピーカーが落ちると、そこの人は本当に音が聞こえないんだ、っていうことに逆に感動)

で、
それを聞いて、

「えっ、聞こえないの?」

と、

 ス タ ン ド に 走 っ て い く 亀 ち ゃ ん☆



(うちのスタンドと反対方向!)


 ツ カ ツ カ ツ カ ツ カ ツ カ ☆(アクロ王子ではない)



と歩んで、


軽い歩みでスタンド席上段に入り込み(!!)、
音をチェックする亀ちゃん。

ぐおおおおおお!!!!!

「ここのスピーカーが死んだ」とか相談しているうちに、
スピーカーはなんとか復旧。
(良かった、スピーカーまで落ちたら「トークショー」ができないところだった)


ところが、亀ちゃん、ステージに戻らない。

それどころか、
スタンド前列にひとつ空席があるのをみつけ、
ちゃっかりそこに座る亀ちゃん!!!!!


そして、
隣の女性にインタビュー!!!

亀「今日は、どこから来たんですか?」

女「奈良県です」

亀「誰のファンですか?」

女「上田さんです」

ちょう照れている女性。

すると、

上田竜也が、


「えっ☆ じゃ、俺が行く!」


と、
これまた軽いフットワークでツカツカツカとスタンドに乱入し(私とは反対側[m:63]笑)、
その女性の隣に座るっ★


えええええええええええええええええええええええ★


泣いて喜ぶ女性(ToT)☆(そりゃそうだろう☆)



そして、その女性の双眼鏡を借りて、
「意外と見えなくないー?」とかタメ口で話す竜ちゃん★♪



はああああああああああああああああああああああああ!!!!



「意外と見えなくなーい」「意外と見えなくなーい」「意外と見えなくなーい」「意外と見えなくなーい」「意外と・・・・・・



 タ メ 口 萌 え (ToT)♪



会場中の竜担が、「あれが自分だったら」と想像し、この瞬間死んでいたことであろう★♪



そして、
亀ちゃんと竜ちゃんが会場に入って行っちゃったことから、
他のメンバーもどんどん会場に散らばっていく!

(亀ちゃんと竜ちゃんが上手に行ってて、ゆっちも上手方向に行こうとしたのを見て、自分は逆サイドに進む田口のアイドルとして空気読める感じにキュンとした☆ そういうところキスマイに教えてあげてください)


その後は、「ファンからの質問タイム」に!!

「あ、空気読んだ質問にしてくださいよー、週刊誌の記者みたいな質問はやめてください」
ってwwwwwww


(ちなみに、万一の場合に備え、脳内で質問を考える私@天井席。
 「マウピの2ndツアーはいつですか」「ロミジュのDVDが欲しいです」「上田くんと握手したいです」「上田くんとカラオケに行きたいです」「上田くんと付き合うにはどうしたらいいですか」
 ・・・・・・ダメだ、残念な質問しか思い浮かばない★)


で、結局質問は、

◆「最近、メンバーでどこかに行きましたか?」

聖と亀ちゃんで、しゃぶしゃぶ食べに行ったらしい。
で、
聖がその後、カッコつけてその店に竜ちゃんを連れていってあげたらしい。

田口はメンバーとはどこにも行ってないらしい。
「じゃあ、今度俺が(食事に)連れて行ってやるよ☆」
と田口が言うと、
「そのスタンスはやだ!」って、みんなに断られる◆笑


◆今日のパンツの色は何ですか♪

竜ちゃんは黒、中丸(あれ田口だっけ)はカーキ。

聖は、「言葉で表現しずらい」と言って、
パンツを見せてくれたぁ☆

なんか、ゴムの部分がピンクで、下の布の部分が水色迷彩柄っぽい、ミニーちゃんデザインのパンツでした♪笑
ちなみに2部も同じパンツだった(どこ見てるの私)


◆メンバーの好きなところ、ひとつずつ教えてください

「中丸は、協調性があるところ」とか、無難な感じの回答が続く!笑
(なんか、ここで「仁」の名前が出なかったことがとても悲しかった(ToT)シュン)

ちなみに、この質問で超時間を使う↑笑

しかも、メンバーが、会場のいろんな場所に入り込みすぎてて、
(アリーナの真ん中の真ん中の座席に座ってたり、
 スタンドの後ろのほうまで行ったり。
 動くときは、すごく頑張ってお客さんの手を触ってる感じで、
 「こんなにお客さんと触れあったことない!」って言ってた!

◆朝ごはん、何食べましたか

これが最後の質問だったんだけど、
「最後に一番くだらない質問が出ましたよ」と聖!笑

中丸以外は前日入りだったらしくて、みんなご飯は一緒だったって。
みそ汁と鮭とごはん、とか。普通。笑


そして、
トークイベント」の後半はJr.も巻き込んで、
キリヤマンが飼ってる犬のう○ちの話をしよう、と話を振ったところ、
亀ちゃんが、蘭ちゃんのう○ち事情について話始め、「お腹をシコシコする」とか発言し、
「ちょ、亀、シコシコ?!?!?!?!」
って、
なんか突っ込んでるメンバーも動揺してる状態に!笑
そして、シコシコがひと段落すると、今度は、「(蘭ちゃんは)バッグが好きで・・・」と話始める亀ちゃん、
するとメンバーが、「バックが好き?!??!」ってまた突っ込んで、
亀梨に反省を強いる!笑

オチは、「お腹をこすった後、紙袋の中にうんちをする」っていうことだったと思うんだけど、「シコシコ」と「バックが好き」に全部持ってかれた!笑
(キリヤマンの犬の話は途中になっちゃってた!笑)

2部では、濱ちゃんが「ボイパをする中丸くんの物まね」(しかもボイパはなし)っていう微妙なもんを披露して、
「完成度の低い状態で披露するの、やめてください」って注意されてた!笑

あー面白かった!笑


14.愛のコマンド
15.GOLD  

というわけで、1部は、この↑トロッコ曲はなし!
でも、「トークイベント」が超長い上に、触れ合ってるメンバーいっぱい見られたから満足です☆



ジュニアメドレー

V.I.P.のBADカワユス☆
も〜〜〜〜〜〜、キリヤマンの笑窪の殺傷能力高い★♪
そして、中田大智くん、いい声だなぁ〜☆

しかし、関ジュは「UME強引オン!」歌ってなんぼだと思います!
「わっつごーいん!」言いたかったのになぁ♪
あー関ジュコン行きたい! 
休日にもやってくださいませ(ToT)♪


さて、後半戦!
後半戦は、1部もちゃんと音が出てました!
(いつ止まるかヒヤヒヤしたけど!笑)


16.THE D-MOTION
17.Way of Love
18.MESSAGE FOR YOU
19.7 DAYS BATTLE
20.On My Mind
21.On Your Mind-Please come back to me-
22.SHOT!

カップリングメドレー。
えーと、
仁の不在を感じる(ToT)☆

別に、5人だと下手、っていうわけじゃないんだけど、
赤西が作っていた「音楽的な感動」が、カツンにとってどれだけ大きかったか、っていうことを、改めて感じる。
あの繊細な声の表情……。

赤西、マジPlease come back to meですよ(ToT)☆



23.Rabbit or Wolf(上田)


すごおおおおおおおおおおおいっ★♪

すごおおおおおおおおおおおおおいっ★♪♪

すごおおおおおおおおおおおおおおおいっ★♪♪♪


あの、上田担歴も長くなってきて、
竜ちゃんがソロでものすごい力を発揮する、とかh、
当然知っているわけなんですけれども。

去年の「花の舞う街」では、号泣してしまったわけなんですけども。

今回は、
その表現力の幅がぐっと広がったことに、またまた感動して、
なんか「竜ちゃんかわいいい☆」じゃなくて、
「すごおおおおおおおおおい★♪」っていう感想になってしまって。

この曲、今度のアルバムに収録されるんですが、
いわゆる「大人のグリム童話」的に、
オオカミとウサギの話を語りながら、そこに風刺的な毒を盛りこんでいく内容で。

その毒の不気味さ、っていうのを、
音で、
そして、
表情で、
表現している上田竜也がいて。


長いフレーズを歌いきって、
その歌いきった瞬間のギラン☆ってした目が、
まるで悪魔のようで!

(ああ、恋するバンパイヤを竜ちゃん主役でドラマ化しましょう)

こんなギラギラな目の竜ちゃん、見たことなくて。

「LOST」は破壊的な曲ではあったけど、「ギラギラ」っていうよりはむしろ廃頽的な冷たさで。

こんな、「何かを演じて入り込む」ことを、
自分のソロ曲っていう枠の中でカンペキにやりきっちゃう竜ちゃんに、
もう、
ただただ感動で(ToT)☆


えっ、
すごいよ、これすごいよ、
これシングルカットしてリリースしてMusic Stationに出ればいいよ、
本当に、
この表現力をカツンのファンだけの中に留めておくのがもったいないよ!
って思うほど、
本当にすごかった、
すんごいソロでした(ToT)☆

竜ちゃん、
いつも感動をありがとう(ToT)☆





24.LOST MY WAY(亀梨)



と、
自分の中で「上田竜也Music Station単独出演」がかなりの勢いでPUSHされている中、
次に始まった亀ちゃんソロ。

……えーと。


 世 の 中 に は も っ と す ご い 人 が い た★



亀ちゃんのソロは、ドラキュラに扮して歌う歌だったんだけど、
うん、やっぱり、すごかった!

亀ちゃんの演技は、ドラマみたいな「自然な男の子」よりも、
ドリボとか、1582とか、このドラキュラとか、みたいな、
ちょっと現実離れした役のほうが生きる気がする!

あの真剣な目で関ジュの首筋に牙を立てて、
血を吸うときの、
こちらの背筋がなんとも言えないほどゾクゾクすることといったら!

そして、
ダンスもすごいっ(ToT)☆

ドリボのときみたいに、
足のつま先ピーーーーーンっ☆って上げて、
カッコつけすぎでキラッキラで踊る亀ちゃん、もうヤバいよー(ToT)☆

早くもドリボが見たくなってきました♪
(チケ取れますように!ナムナム できれば去年のメンバーで再演希望!ナムナム)


そして、ドラキュラに続いて、
なんかおかしな歯医者コントとボイパセッション!笑

えーと……笑


そして、TEN-G登場し(中丸が、歯医者ケーシー衣装のままTEN-Gになってるのが可笑しい★笑)、
ラストスパートへっ☆


25.ノーマター・マター
26.Going!
27.喜びの歌
28.WILDS OF MY HEART
29.Peacefuldays
30.僕らの街で  
 

せっかく天井席だったけれど、色紙は来ず。
でも、
竜ちゃんがスタンド最前白ドレスの竜担さんにサイン色紙を手渡ししてて(しかも、目の前で何か書いてた)、
それをもらった竜担の子が、嬉しさのあまり、相方さんと思われる子と手を取り合ったまま座りこんじゃってて、
ああー、嬉しいだろうな☆
って、
自分のことのように嬉しくなってニヤニヤしちゃいました☆


そしてアンコール!

31.SHE SAID…
32.Jumpin’up
33.SMILE(新曲)
34.Going!(2部のみ)

1部は時間かなり押してたのに、ちゃんとアンコールしてくれてうれしかった〜!

挨拶で、
トラブルのあった1部は、
「トラブルがあったけど、トラブルがあったほうが楽しめる!」とかじゅんのが言ってて(その通りなんだけど、なんか微妙に違うような)、
他のメンバーも、
「トラブルがあったけど、その分、お客さんと一体感を感じることができました」
って言ってたんだけど、

後から母とこっそり話した結論としては、

 み ん な 作 文 が 下 手 ! 笑

あのトラブルを受けて、もうちょっと感動を盛ろうと思えば盛れたはずなのに、
表現が追いついてなくて、なんか、「一体感ができましたー、ありがとうー!」みたいな浅い感じになっちゃったのがもったいないね、って。

もう、これは、プレゼン力の問題だと思うんですよね!  
嵐とかみっくんとかなら、こういうところを、もっと上手に掬えるんだろうな! 

カツンは、みんなで一緒に作文教室に通えばいいよ!笑

なんならミナミ先生が手とり足とり……(自粛)

でも、
そんな不器用なカツンも、ちょっと可愛い!笑

(キスマイコンの1stツアーで、「キスマイオーラスに涙がなかったことについて」http://d.hatena.ne.jp/mina-minoshima/20091227/1263391735って日記書いたんだけど、
 それと似たような感じの微笑ましさ!)

そんな不器用なカツンでありながら、あの事態を、本当によく乗り切ったな、って思って。
これ、もちろん、お客さんの協力もあってこそ、で。

沈没しそうなタイタニックの中で、一緒に助け合ったような時間、
共有できて本当に幸せだったな☆

ああ、結論としては、最高に楽しくて幸せだった☆




というわけで、
簡単にレポしようと思ったらえらく長くなってしまったのですが、
読んでいただいた方、ありがとうございました!