KAT-TUN 韓国8/6 WORLD BIG TOUR MCレポと感想

8月6日MCの雰囲気レポです!
上田宮田担目線です。

細部とか韓国語とか間違いだらけだと思うので、
ご興味あるところだけニュアンスで読んでくださいませ!


◆韓国と言葉

KAT-TUNのコンサート、初めて来てくれる人もいるのかな?」
と聞いてみるゆっち。

すると、日本語で話しても結構通じるので、
「日本語を勉強してくれてるの?」
と、
カツンが好きで日本語を勉強してくれている韓国ファンに、感慨深そうなカツンメン!

すると、聖が、
「上田君も、行きの飛行機では、韓国語ペラペラだったんですけどね!」
って言ってw、
竜ちゃんも乗っかって、
「そうなんですよねー、行きの飛行機ではペラペラだったんですけど、全部忘れました」
って二人で言ってた!笑
どんだけ可愛い嘘!笑


◆韓国の女の子は手が柔らかい?!

という聖と竜ちゃんの会話が若干スベり気味だったので、
亀ちゃんが話題を変えて、
「さっき、トロッコでお客さんとハイタッチしてたんだけど、
 韓国の女の子は、手が柔らかいよね!」
と、
みんなが「ひゅ〜〜!」って言えるリップサービス、さすがです!笑

(日本人は、もっとお餅を食べたら手が柔らかくなるのでしょうか!みんながんばろう!笑)


◆韓国語をしゃべってみるカツン

さて、飛行機の中ではペラペラは嘘としても、
ちょっとした韓国語のフレーズを覚えたらしいカツン。

いくつかのフレーズを披露するのですが……、
「みなさん美味しいです」
「ごちそうさま」
とか、
ちょ、微妙に下ネタに?!笑

あと、もう少し後では、
「中丸くんは、KAT-TUNですか?」
ってのも言ってた!笑

「中丸くんは、特にKAT-TUNではありません」
とか言って遊ばれるゆっち。笑



◆亀ちゃん、パンダの靴を気に入る、の巻

通訳のパクさんが登場したのですが、
靴にパンダの絵が描いてあったようで、

「パクさんの靴には、パンダの絵が描いてあります」

と、何度も言う亀ちゃん!
これ、
日本人には、結構アンニュイな面白みあるんだけど、
全体的にはウケてなかったような気がする?!笑

でも、亀ちゃんのツボにはハマったようで、何度も繰り返す亀ちゃん!笑

ちなみに翌日も言ってました!笑


◆入口出口、田口イムニダ〜!

オープニングの挨拶で、田口のマイクが入ってなくて、
それを、
「田口はスベるのでマイクを切っていました」
と嬉しそうにじゃれあうようにして説明するカツン!笑

で、じゃあMCでもう一度やってみよう!
ということになり、
田口の自己紹介に!

「アンニョンハセヨ〜(こんにちは)、
 チョヌン(わたし)、
 【入口出口、田口】イムニダ(です)〜!」

と言うと、
すごくウケて、「もう一回!」コールが起きるっ☆(おめでとう田口!)

もう一度やると、

「入口出口、田口イムニダ〜!」が、
ファンの声とすごく揃ってて、満面の笑みの田口!笑

「韓国のファンは優しいね、
 日本ではないですよ〜!」
と、
韓国の優しさに驚くカツンメン。笑


◆キスマイ自己紹介


・北山

すごくキュートな顔を作って、
大きな声で、

「マンナゴシッポセヨ〜!(会いたかったよ〜!)
 アンニョーン!(やあ!)
 サランヘヨ!(愛してるよ!)」

って、とびっきりの笑顔で言い切った!


・横尾

「アニョハセヨー!(こんにちはー!)
 チョヌン、渉イムニダー!(わたしは、渉です)」

って言おうとしたんだけど、ちょっと勢い良すぎて、
カツンから
「おい、噛んだ?」的に突っ込まれる横尾さん。

そしたらね!

キラーン☆って笑って、

「心で繋がってます(から伝わってます)!」

と言いきられました!
ちょ、男らしい!
キュン!


・宮田

宮田の番が来て、

「アニョハセヨ!(こんにちは!)
 チョヌン、宮田イムニダ!(僕は宮田です!)」

と、
とびきりの笑顔で言ったのは……、
なんと、亀!笑

亀に出番を取られて、
「ちょ!!!」
と、遮る宮田。

みんなに「宮田が急にカッコよくなった」
とか言われても、めげない宮田!ひゅー!笑
(むしろ嬉しそう)

そして、
親指立ててグーを作って、
「チェゴー!最高!」
って、
最高のスマイルで言い切りました、
さっすがとしくん☆


・千賀

「千賀健永イムニダ〜!(千賀健永です!)
 ヨロブン、サランヘヨ!(みんな、愛してるよ!)」

と、
アイドル顔で、ばっちり言ってた!


・玉森

可愛く気を付けして、
ちょっと緊張気味に、でも大きな声で、

「ちょうむべっけしむにだ!(はじめまして!)
 玉森裕太いむにだ!(玉森裕太です!)」

って玉ちゃん!
はじめまして、って言ってるだけなのに、可愛くて可愛くて可愛くて!
「ちょうむべっけしむにだ」っていうのが、「ぴっぴっぴ」って感じの発音に聞こえて、なんかその音も可愛かったなぁ!

(しかし、「はじめまして」っていうチョイス、玉ちゃんらしいなぁ!
 雑誌で、どの国に行ってもコンサートができるように、
 メンバーが1カ国語ずつマスターしよう、とかいうほのぼの発言してたことが思い出され、
 心がポカポカしてきた私でした!)

(っていうか、「玉ちゃん×外国語」の組み合わせが可愛らしすぎるんだ☆
 神様女神さま、玉ちゃんに語学番組のお仕事をくださいっ(’・_,’)/


・二階堂

「二階堂……です!」

って、なぜか日本語!!!!笑

って、日本語であることに突っ込まれたため、
この日誕生日なのに、
それを言い出せずに終わるニカちゃん。
可愛いいいいいいいい!
(次の日にハピバ歌ってもらえたよ!)


・藤ヶ谷

「今からヒデアキ軍と戦う」ぐらいの気迫の入った表情で、
すごい勢いで、

「ヘンゴッケヨ!」(幸せです)

みたいな韓国語を、超キメ顔で言い放った!!笑

勢いだけで乗り切っただろう、と突っ込まれ、
キメ顔に照れ笑いを浮かべる藤ヶ谷(かわゆす!)!笑


・再び

すると、メンバー全員終わったのに、
誰かが声を上げます。

宮田俊哉イムニダ!!!!(宮田俊哉です)」

って、
大きく挙手して!!!!

ちょ、宮っち、男らしすぎるよ><

と思った私は少数派だったようで、
「もう終わったのに何してるの?」
的に、
猫みたいに首の根っこ掴まれて、場外退場させられかける宮田。笑

「みんなに覚えて欲しくて……」
って小さく呟いてたけど、
そんな小さい芸が可愛かったです、
やったね、としくん!!!



◆キスマイからお知らせ

・日本では、着うたが配信されているので、ぜひ日本に来て、DLしてね!と宣伝!笑

・おまけに、9月3日からは日生劇場で舞台もあるので、日本に来て、キスマイの舞台も見ると一石二鳥!

・そして、カツンも大阪でコンサートがあるので、それも見ると、一石三鳥!

・上田くんもソロライブをやっているので、それも見ると一石四鳥!

・そして、中丸の家でお茶でも飲んでいくと、一石五鳥!

・って、おい!笑


◆ゆれる亀

↑「一石○鳥」のお知らせ部分は、結構説明が長くなったので、
通訳さんに訳してしまうと間延びしてしまって、
つまらなくなりそうだったんだけど。

そこで、
亀ちゃんが通訳に合わせてゆらゆら揺れたり、
亀ちゃんが口パクで通訳してる風にしたりして、
通訳してる間を楽しく持たせてくれていました!

さすが座長!!

亀、「お客さんが何を見てるか、感じてるか」っていうことが、
すごくよく分かる人なんだな!
そして、
全ての人が楽しい気分になってもらえるように、
全力で向かっていける人なんだな!

って、超頼もしかった!



◆MCの感想

MCは、斬新なMCってわけじゃないけど、(むしろコテコテでダサいけど)
みんなで一体になって、韓国の人にも楽しんでもらえる流れを作ろうとしてる心遣いが素敵だった!

亀ちゃんの対応能力はズバ抜けていたけど(天才)、
田口も聖も中丸も、自分の持ち場を果たそうと必死だった!


そして、
個人的には、
マイク持って、何も喋れない竜ちゃんに萌えっ><
この、「喋れない」緊張感に萌えるのですっ><

ゆっちは、思ったことを(通じようと通じまいと)すぐにポロっと喋っちゃう感じだったけど、
竜ちゃんは、何か言うと失敗しちゃうんじゃないか、って心配になって、
考えて、考えて、喋れない、喋らない、
みたいな感じで。

よくある竜ちゃんの姿なんだけど、
最近は竜ちゃん「喋らない」キャラに慣れてきたっぽくて、
以前みたいなこの緊張感感じることなかったから、
この「喋れない」(けど必死にプライド持ってそこに立ってる感じの)竜ちゃん久々に萌えましたっ><

伝わらないかな!笑

(そして、そんな竜ちゃんが、ソロになると自分のものすごい世界作っちゃうから、
 そしてソロコンやったらお手紙書いて泣いちゃったりするから、さらに好きなのです!
 うん、私、やっぱり竜ちゃん大好き!)


というわけで、
8月6日MCのレポと感想でした〜!